お魚公園へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から青空が広がり、気持ちの良いスタートとなりました🌞お散歩行ける?どこに行こうかな?など、お散歩を楽しみにしているお友達が多くいましたよ😊

お散歩の前に来週に迫った運動会の本番に向けて練習もしました✨競技の練習にもずいぶん慣れて、スムーズにスタートを切れるお友達がたくさんいますよ😘

競技の後は「どうぶつ体操」も踊りました🎵先生の真似をして、上手に踊れるお友達がたくさんいますよ😆どんな動物が登場するのか、是非お子さんに聞いてみてくださいね😍

その後はお魚公園までお散歩に行きましたよ🐟お水が綺麗になってお魚がとっても良く見えたので、みんな大興奮🤗

指を差し、声を上げ、近づいてきてくれたよ!赤いお魚がいる!小さいのも大きいのもいるよ!などとお話しにも花が咲いていました✨

帰るときにはとっても名残惜しそうなお友達たちでした💦またお魚見に行こうね💕

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★ミートソーススパゲッティ

★大根のツナごま和え

★スープ

★みかん缶

【おやつ】

★麦茶

★わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP