お製作とブロック遊び♬ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんはハロウインのお製作を行いました😄
お製作をするとわかると「やったー😆💕」と喜んでいました🤗
画用紙に5色の絵の具を付けて牛乳パックで縦や横に線を入れました👏🏻
少し難しく上手く線が描けずに苦戦していましたが、
コツを掴むと上手に出来ていました🌟

まだ、途中だったうさぎ組さんのお友達もかぼちゃの顔を貼って完成しました💖

他のうさぎ組さんとひよこ組さんは、ブロックで遊びました😆
好きな形を作ったり、お友達と協力して繋げたりして楽しそうに遊んでいます🥰
皆真剣な表情ですね💗

沢山遊んでごはんを食べた後は、お昼寝の時間です🥱
保育者にトントンしてもらうとすぐに眠りにつきました😴

あれれ😅
まだ起きてるお友達がいました🙄
この後、眠りにつきました😪
どんな夢を見ているのかな🤩

《本日の給食》
※後期食同様
★鮭の照り焼き
★チンゲン菜の和え物
★パイン缶
★ごはん
★春雨スープ

《おやつ》
★牛乳
★ココアサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP