ミドリノ公園へ 第2保育室 まい先生投稿

今日はミドリノ公園へ行きました🍂

手・足ぶらぶら~、10回ジャンプ!、など準備体操を行って~、

さあ、遊びましょう✨

ひんやりと寒かったので、たくさん走って体を温めました!

戸外活動を通して、病気に負けない身体づくりをしていきたいです😉👏🏻

活動後、保育園に帰る前に、避難訓練を行いました。

今月は不審者訓練です。

子どもたちは保育者のかけ声で一か所に集まり、怪しい人に保育者が対応をしている間、静かに待っていることができましたよ😆

「いかのおすし」のお話もしました。

いか・・・行かない

の・・・乗らない

お・・・大声をだす

す・・・すぐ逃げる

し・・・知らせる

皆、真剣なお顔でお話を聞いていました😀👍🏻

保育園に戻ろうね、と声をかけると、ちょっとホッとした様子の子どもたちでした💕

朝のお部屋遊びの様子をパシャリ📷✨載せますね~😉

色々な形のブロックを組み合わせてタワーを作っていました😊✨
車を作って走らせていました🚗💦
こちらは電車が大好きなお友達二人組。仲良く同じ形の電車を作って、走らせていました🧡
★「いっしょに遊ぼう」、☆「なに作る~?」とお話しながら遊んでいましたよ🤩

【本日の給食】

・味噌コーンラーメン

・さつまいもの甘煮

・バナナ

【おやつ】

・カルピス

・紅白蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP