あっちっち💦な1日 第1保育室 ともみ先生投稿

台風も過ぎ去り涼しい日々が続くかな・・・と思ったら夏に逆戻り・・・真夏のような暑さでしたね💦

今日のお当番さんです。宜しくお願いします。


みんなにどこに行きたい~と聞くと、「神社公園!」という声が多かったので、神社公園に出発~♪もうすぐで着くぞ!!しかし・・・視線の先にはたくさんのカラー帽子が・・・。他の保育園のお友達がたくさんいたので少し戻って、サウスゲート広場に行きました。固定遊具で遊びましたよ( *´艸`)

さすが、こあら組さんです!すいすい登っていきます!!!
それを見て、うさぎ組さんも挑戦!ほとんど1人で登ることが出来ましたよ!

丸太のゆらゆら橋は、掴まって慎重に・・・。

こちらでは、先生のカートを押すお手伝い!

上から名前を呼んでくれたお友達です♡

他にも滑り台も楽しみました♪順番を守ってみんなで仲良く楽しく遊びましたよ☆

よいしょよいしょ・・・。 階段、登るの、とても上手です👏

「今から滑るよ~!」のところをパシャリ📷

「私も!」「僕も!」と挑戦するお友達がたくさんいました(*^-^*)

小さなお友達は先生の背中でねんね💤

気温差で鼻水が出ているお子様が多くみられるようになって来ました。体調管理には十分努めていきたいと思います。ご家庭でも様子を見ていただくなど、無理のない範囲での登園のご協力をお願い致します。

<<今日の給食>>

〇鮭のキノコあんかけ
〇ちくわともやしの磯和え・ブロッコリー
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇マカロニきな粉

~おまけショット✨~

ミルクを飲んでスヤスヤとねんね中のお友達。どんな夢を見てるかな??

先生と遊んでニコニコのお友達❤

関連記事

投稿




PAGE TOP