室内遊びと英語教室♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、朝から雨で登園大変でしたね😢
雨でも子どもたちは元気いっぱいです😊
ひよこ組さんとうさぎ組さんは、
プラレールをして遊びました✨
線路を上手に繋げていて皆真剣な表情で作っていました💖

線路が完成した後は、電車🚃を選んで、
線路の上で走らせて遊んでいました😍


ちょっとした坂道がお気に入りのお友達です😁
滑り台に見立てて座って滑ったり、慎重に坂道を歩いて降りていました🎈
電車を走らせて遊んでいる姿も見られました😋

お友達と仲良く遊んだり、お歌を一緒に歌ってい楽しんでいました💕
「やきいもグーチーパー」、「キラキラ星」、「どんぐりころころ」など、
上手に歌っていました👏🏻

フックが気になる様子のお友達😆
フックを動かしてみたりとどんな感触か確かめていましたよ🤩

低月齢のひよこ組さんは、身長・体重を測りました🤗
大きくなったかな~☺

初めての身体測定で泣いてしまいました😭
少し怖かった様子です😨

終わった後は、ご機嫌さんで遊んだり、
眠くなってしまい可愛い寝顔で寝ていました😍

保育者に沢山遊んでもらい、
喜んでいるお友達🤩

寝ている弟くんをお姉ちゃんが見守ってくれていました🥰
微笑ましいですね😘

こあら組さんは、英語教室がありました😄
「頭・肩・膝・ポン」の英語バージョンを音楽に合わせて行い、
ニコニコ笑顔で楽しんでいますね🥰

順番にアルファベットのカードを並べに行き、
同じアルファベットの所に置くことが出来ました❤

ハロウィンが近いということで、
ハロウィンに関するお勉強も行いました😉
扉の奥から誰が出てくるか楽しみにしながら、
見ていました😊

色んな色のおばけのカードに夢中な子供達😋
夢中になっているお顔も素敵ですね💕

英語教室の後は、
身体を動かしてフラフープをジャンプしたり、橋を渡ったり、
スズランテープをくぐったりと楽しんで遊びました😄

最後に手作りの旗を持ってゴールしました😊

《本日の給食》
※後期食同様
★豆腐ハンバーグ
★ごぼうサラダ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP