快晴の月曜日(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から快晴のとっても暑い一日でしたね✨登園してくれたお友達は晴れてるからお散歩行ける?とお散歩に行けるかどうか気になる様子😄

お日様が見えるからお散歩に行こうね、とお話しするとニッコリ笑顔を向けてくれましたよ💖

今日は日差しが強く暑かったので、園周辺へ電車を見に行きました🚃

7月から入園したお友達もお散歩を楽しんでくれましたよ🤗

電車が通ると指差しをして教えてくれましたよ🚃

まだ通るかな?と待ち遠しそうなお顔です😊

座りたくなかった~と涙のお友達もいましたが、電車を見ると笑顔が戻りましたよ😄

電車を見た後は水分補給をしましたよ😋喉が渇いていたお友達は次々におかわりもしました✨

汗だくで帰った後はお待ちかねのお給食です😉

待っている間に絵本を読んでもらいました😆美味しそうな海苔巻きの絵本に「食べたーい」との声が😁絵本の中の海苔巻きを順番に美味しそうにモグモグしましたよ✨

お給食でもあちらこちらから「おかわり」の声がたくさん聞こえて、モリモリ食べてくれました😋

明日も元気に登園してくれるのを待っていますよ🥰

《本日の給食》

○普通食〇※後期食同様

★鯖の味噌煮

★竹輪とキャベツの磯和え

★ミニトマト

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

○普通食〇

★牛乳

★ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP