5月の製作&お散歩第一保育室しおり先生投稿

今日は5月の製作を行いました。

こあら組さんは手形を取りました✋

手に筆で絵の具をぬりぬり🖌

少しくすぐったいね😊

綺麗な手形が取れました✨

うさぎ組さんはたんぽ筆でぽんぽん!

とても意欲があり、自分から進んで押していましたよ。

とてもきれいな模様ですね😊

上手に押すことができました✨

完成を楽しみにしていてくださいね!

製作の後は園周辺をお散歩しました。

アリさんを見つけると、じっくり観察しています🐜

少し怖がるお友達や、興味津々なお友達、

反応様々です。

電車が近くを通ると、指を差して大興奮!

「ばいばーい」と手を振るお友達もいましたよ。

そして今日のお当番さんです。

「きをつけぴっ!」がとっても上手なお二人、

一日よろしくお願いします😊

🍴本日のお給食🍴

(完了食・普通食)

・アジの塩焼き⇒さわらの塩焼きに変更

・ひじきの煮物・浅漬け

・ごはん

・みそ汁

🍪おやつ🍪

(完了食・普通食)

・牛乳

・かぼちゃドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP