トウモロコシの皮むき♬ 第1保育室 みき先生投稿

本日のお当番さんです♬「はい、チーズ!!」

今日は、トウモロコシの皮むきをしました!!トウモロコシを皮つきで見る機会があまりないためか、興味津々だったお友達です(^^♪
「ここむくんだよ」とお話しすると、頑張ってむいてくれたこあら組さんです☆

うさぎ組さんも、先生と一緒に頑張ってくれましたよ♬
嫌がることはなかったのですが、これは何だろう。。。という表情でした( ´艸`)

ひよこ組さんも。。。ムキムキ!!

皮むきの後は、第2保育室の前エントランスで遊びましたよ(≧▽≦)みんなでシャボン玉を追いかけて「ぱちん」と捕まえたり、霧吹きシャワーに喜んでいました~~(^^♪霧吹きシャワー、みんな気持ちよさそうでしたよ☆

明日も、元気いっぱいに登園して来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

《 本日のお給食🍙 》
〇後期食・普通食
ハヤシライス
ポテトサラダ
みかん缶

《 本日のおやつ🍩 》
〇後期食・普通食
牛乳
とうもろこし

関連記事

投稿




PAGE TOP