折り紙あそび 第2保育室 まい先生投稿

本日、内科検診がありました。検診結果は個別にお伝えさせて頂きます。登園にご協力頂きましてありがとうございました✨

こあら組は折り紙に挑戦してみました🤗シールで目印をつけてもらったところまで一回折りをします❗上手に出来ると三角の形になりますよ✨

上手にできたかな😃?
びりびり~と紙を破いていく感覚遊びを楽しむお友達もいましたよ🥰
お顔にくっつけちゃおっと🤭⭐

三角になった折り紙をみて「おにぎり~」「サンドイッチ!」(に見えるね!)とお話も弾んでいましたよ💕シールで飾り付けも楽しみました😍

うさぎぐみのお友達はシール貼りをして遊びました✨小さなひよこ組のお友達はねんねの時間…先生にコンビラックをゆらゆらと揺らしてもらって気持ち良さそうにしています🍼

ゆらゆら…ねんね、きもちいい💓

ひよこ組の大きなお友達はエントランスでしゃぼん玉あそびをして楽しみました🤗お写真はないのですが…💦二人ともあんよがとっても上手になり、先生と手を繋いで散策をしたり、しゃぼん玉に手をのばしたり、にこにこっとご機嫌さんに過ごしていましたよ🎈

たくさん遊んでお腹がペコペコ!お給食を大きなお口でパクッと美味しそうに頬張っていましたよ🥄

ひよこ組のお友達🐣 首がすわり、うつ伏せでも遊べるようになりました☺

【本日のお給食】

・ツナとトマトの冷静パスタ

・ポテトサラダ

・スープ

・オレンジ

【おやつ】

・麦茶

・わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP