歩道橋へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

昨日の雨から一転、朝からお日様が顔を出しいいお天気になりましたね🌞

運動会の疲れもなんのその!登園してくれたお友達は元気いっぱいでしたよ✨

運動会へのご協力とご参加、ありがとうございました。

今日は秋晴れのいい陽気の中、舟戸小脇の歩道橋までお散歩に行きました😉

どんな車が見れるかな?働く車は見れるかな?など、ワクワクした様子でお話にも花が咲いていましたよ🌼

歩道橋ではうさぎ組さんもこあら組さんも、横に並んで下を通る車を眺めていました😆

とっても可愛い背中ですね💕

遠くから気づかれないようにパシャリ📷✨

みんな一生懸命観察していますね🤩

「大きなトラックだよ」「手を振ってくれたよ」「バイバーイ」「タンクローリーだよ」「かっこいいね」など、先生やお友達との楽しそうなお話があちらこちらから聞こえました🤗

ひよこ組さんはお日様があたる暖かい場所でひなたぼっこ🐥

ポカポカ気持ちいいね!

歩くのが上手なひよこ組さんは坂を一生懸命登りました✨

猫じゃらしを摘んでうれしそうにフリフリしていましたよ😘

こちらは先生の背中が気持ちよくてスヤスヤ夢の中です😴

どんな夢を見ているのでしょうか💗

帰るときに遠くから「バタバタバタ」と音が聞こえてきたので、見上げると…

大きな大きなヘリコプターでした🚁

みんなで見えなくなるまで、お見送りしていましたよ🌟

明日も元気に登園してきてくださいね🥰

《本日の給食》※後期食同様

★豚肉の生姜焼き

★ふかしいも

★りんご

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP