☔雨ふり… 第2保育室 まい先生投稿

あっという間に8月が終わり、9月の保育がスタートしましたね!まだまだ夏の暑さは続きますので、体調を崩さないように過ごしていきたいです。

さて、そんな今日ですが、残念ながら雨の一日でしたね☔

「お水遊びできるかな?」「プール入れないね」など、窓の外を見て思い思いにつぶやく子どもたちの姿がありました😓

ちょっぴり悲しい気分を切り替えて、今日はお製作の続きと粘土遊びを楽しみました🤗

うさぎ組のお友達はハリネズミさんを作っています🦔

ハリネズミのハリを貼りました。おててがチクチクする~😁と、初めての感触でした💕

こあら組さんはお月見のうさぎと団子を画用紙にのりで貼りましたよ✨

のりの使い方が上手になりましたね!自分たちで貼りたい位置を決めていましたよ😊 完成が楽しみです🌟

粘土遊びでは、こねこねと丸めて球を作ったり、小さくちぎったり、びよ~んとのばしてヘビさんにしたり、先生やお友達と一緒に楽しみました✨

こあら組のお友達は、ぎょうざ、お団子、からあげなど、美味しいものをたくさん作っていましたよ🍡🧆

しばらくすると、ねんどで作ったものを粘土板に並べて、自然とお店屋さんごっこが始まりました😄先生やお友達に作ったものを食べてもらえるととっても嬉しそうでした!

【本日の給食】

・サバのネギみそ焼き

・花野菜のおかか和え

・ミニゼリー

・ごはん

・すまし汁

【おやつ】

・牛乳

・スパイシーポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP