お部屋で、、、 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日はあいにくのお天気だったので、室内で過ごしました☔

朝は登園するとぬいぐるみで遊びました♪
先月入園したお友だちも少しずつ慣れてきてくれた様子で、笑顔で遊ぶ姿がよく見られるようになりましたね😀

朝の会の後はお製作をしました!
こあら組さんはフルーツキャップを使って、スタンプ♪
どんな模様になるかな?と興味津々😁

うさぎ組さんはフィンガーペインティングでカラフルな模様を♬
保育園では初めての糊付けにも挑戦しましたが、楽しそうに塗ってくれましたよ✨

ひよこ組さんは手形足形をとったり、シールを貼ったりして楽しんでいました!
どんな作品になるか楽しみです🥰
おんぶのお友だちはまた後日に行う予定です。お写真がなくて申し訳ございません💦

お製作以外の時間はソフトブロックでも遊びました😄

※咳や鼻水が出ているお友だちが増えてきました。朝夕と日中の寒暖差もあり、体調面にご注意ください。

《給食》

普通食・後期食

★味噌煮込みうどん
★竹輪ともやしの磯和え
★りんご

《おやつ》

普通食・後期食

★麦茶
★カレーおやき

関連記事

投稿




PAGE TOP