ミドリノ公園へ 第2保育室 まい先生投稿

今年も残すところあと僅かになりました。保育室は12/29~1/3までお休みとなります。年内は残り2日となりますが、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

さて本日は、ミドリノ公園へお散歩に出かけました。

「はしる~!」と気合十分な子どもたち😀!たくさん走りましたよ✨

先生たちも体がぽかぽかになりました💗

こあらぐみさんは「オオカミごっこがしたい」と言って集まりました。「だれがオオカミさんになる?」と尋ねると一人の女の子が「オオカミさんやる~!」と立候補してくれました💕子どもたちだけで考えながら遊びに入る場面が増え、成長を感じます。そんなこあらぐみさんの姿を見て、後を追いかけるうさぎぐみさんたちもさらに楽しそうに走っていましたよ✨

いらっしゃいませ~☆お店屋さんごっこ😋
ちょっと休憩🌞…あっ!ヘリコプターだ🚁!
ベンチ、ひんやり冷たいな~☃❄
〇〇ちゃん~こっち向いて~🥰❤
ちらっ💗カメラ目線頂きました~😄💕💕

明日は年内最終日です。明日はロッカー内のお荷物全て(オムツ・おしりふき以外)がお持ち帰りとなります。布団カバー・バスタオル入れの袋にお荷物を積めますが、袋が小さめのご家庭は、もう一枚袋(ビニール袋でも大丈夫です!)をご用意頂けますと助かります。持ってきていただいた方は明日の朝、保育士までお伝えください😊どうぞ宜しくお願い致します。

【本日の給食】

・チャプチェ

・野菜の塩昆布和え

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・お麩きなこ

関連記事

投稿




PAGE TOP