お部屋で…♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、うさぎ組さんとこあら組さんは夏の壁面製作を行いました。
うさぎ組さんは、手形を取りました😆
左右好きな色を選んでもらい不思議そうに自分の手を見ているお友達もいれば、
興味津々で取り組みお友達もいました😊✨
何ができるのかな😋

こあら組さんは、画用紙にマスキングテープを貼りました⭐
好きな色を4色選んでもらったのですが、
色んな色があって「どれにしようかな?」と選ぶ姿も……🤩
「これとこれと…」と迷う姿も可愛かったです🥰

順番で製作を行ったので、その合間にぬいぐるみやおままごとで遊んで過ごしました💕
好きなぬいぐるみを見つけると見せに来てくれました✨

「どのおもちゃにしようかな?」とおもちゃ選び中のお友達😍
沢山あって迷っちゃう🤗

お友達と背中合わせで遊んでいたので、
可愛くて思わずパシャリ📸
いつも仲良く遊んでいるお友達2人です💕
沢山お部屋で遊んで疲れてしまたのか、
お給食後に眠くなってしまうお友達もいたりして、
お腹も満たされてお昼寝は皆ぐっすり眠っていました😴💤

《本日の給食》
※後期食同様
★鶏肉のから揚げ
★オレンジ
★和風サラダ
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★挽肉とキャベツの煮物
★野菜と鰹節の煮物
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★スパイシーポテト

《中期おやつ》
★麦茶
★マッシュポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP