芝川へお散歩♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、芝川の遊歩道へお散歩に行きました😄
草を触って遊び枝を見つけると枝を使って感触を楽しんでいました✨

柵越しに川を覗いていて鴨が泳いでいるのを見て、
じーっと見たり喜んでいました🥰

柵に座って休憩中のお友達を発見👀
仲良く座ってお話も楽しんでいました💕

追いかけっこをしたり、
しっぽ取りゲームもして遊んでいました😋
保育者についているしっぽを取ったり、
お友達についているのを取りに行ったりと笑顔で行っていました😍

保育者の足の間から「ばぁ🤩」

シャボン玉もして遊びました😊
一人ずつ順番に飛ばしたり、
飛んでいくシャボン玉を追いかけて手で割る姿も見られました💖

おもちゃに夢中になって遊んでいたひよこ組さん⭐
カメラを向けるとカメラの方に近づきカメラに興味津々でした🥰
笑顔を向けてくれてとても可愛いお写真が撮れました💕

《本日の給食》
★サワラの西京焼き
★ミニトマト
★春雨サラダ
★ごはん
★すまし汁

《おやつ》
★牛乳
★きな粉蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP