お寺横の坂道へ 第1保育室 ちえ先生投稿

お当番さん、よろしくお願いしま~す。

今日はお天気も良く日中は暖かだったので、少し足を延ばしてお寺横の
坂道へお散歩に行きました。
坂道をよいしょよいしょと上る姿が可愛かったですよ。
さあ、どんな遊びをしたのかな?

↑よ~いどん!

頑張れがんばれ~♬

あ、電車!ショベルカーもいるよ!!

みんな笑顔で遊んでいました。坂道を登ったり下りたりしながら足腰が鍛えられています。また、転んだ時の手のつき方、転んでも自分で起き上がる・・・など
お散歩から多くのことが習得できています。
暖かな日はご家族でお散歩に出て季節を感じたり、体力をつけたりして
丈夫な体つくりをしていきたいですね。
明日は勤労感謝の日。保護者の方もいつもお仕事お疲れ様です。
ゆっくり休むことも大切ですね。のんび~りした日をお過ごしください。

《本日の給食》
普通・後期食
・ほうとう風うどん
・ブロッコリーのごまナムル
・バナナ

《おやつ》
普通・後期食
・麦茶
・カレーおやき

関連記事

投稿




PAGE TOP