いいお天気(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

久しぶりのお散歩日和にニコニコで登園して来てくれたお友達がたくさんいましたよ😊「おはようございます!!」と元気に挨拶をしながら来てくれたこあら組さんもいました✨元気なご挨拶に他のお友だちもつられて、元気な挨拶を返していましたよ😄元気な挨拶はみんなに元気を分けてくれるようです🎵

ひよこ・うさぎ組さんは第1保育室のお友達と一緒にキュポラ広場までお散歩に行きました🌟久しぶりの遠出にみんなワクワク嬉しそうでしたよ✨

駅に近づくとピンクの可愛いお花を付けた桜の木が見えてきました🌸みんなで一足早いお花見をしましたよ~😆💕

広場にも咲いていたので一緒にパチリ📷

鳩さんもたくさんいたので、みんなで後ろをついて行ったり追いかけたり・・・たくさんの鳩さんが飛び立つのが怖いお友だちもいて、遠巻きに眺めるお友だちもいました😲

帰りたくさん走り回って疲れてしまったようで、行きより静かな帰路となりました😉でも、最後までみんな頑張って歩いてくれましたよ!

こあら組さんは英語がありました🤗今日も自分のお名前や曜日、絵カード合わせ、ABCのお歌と盛りだくさんでしたよ🤩「回る」「歩く」「走る」「ジャンプ」の動作のカードを前に置いてある同じ動作の場所へ置きましたが、みんなとっても上手に合わせることが出来ました✨お写真がなくてすみません💦

今日は地震の避難訓練も行いました。お外に出ているときの地震です。

どの子も慌てることなく落ち着いて保育者のお話を聞いて動くことが出来ました✨今年度最後の避難訓練はみんな花丸でしたよ💮

明日も暖かくいいお天気となりそうです🌞こあら組さんはお別れ遠足があります💖こあら組さんは9時までの登園のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。明日も元気に登園してきてくださいね🥰

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★サワラの蒲焼き

★ミニトマト

★切干大根煮

★ごはん

★みそ汁

○中期食○

★タラとミニトマトの煮物

★人参とほうれん草の煮浸し

★お粥

★みそ汁

《おやつ》

○普通食○

★牛乳

★ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP