英語教室と室内遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは久しぶりの英語教室で朝から楽しみにしていました😄
天気・曜日・数字の勉強を行いました😆
楽しそうに発音したり、数字の「10」と「11」と「12」の時は、
ジャンプ・回ったり、その場で走る真似をして喜んでました⭐

音楽に合わせて踊ったり、、、

アルファベットの勉強も行い、
紙に「A-Z」まで書いてあり、
同じ文字のシールを順番に貼りました✨
わかるところは自分で貼って、
わからないところは、「ここ❓」と聞きながら取り組んでいました👏

果物野菜のカードを使って一緒に発音もしていました👌

うさぎ組さんとひよこ組さんは、おもちゃで遊びました🥰
好きなおもちゃを見つけていっぱい持っていたり、
トラックやミキサー車などを走らせて楽しんでいました🤩

お給食後は、本を読んだり、ブロックをして過ごしました😋
保育者に本を読んでもらったり、
自分で読んだり、電車を走らせたり好きなことをそれぞれしながら遊んでいました💖

《本日の給食》
★カレー肉じゃが
★もやしサラダ
★ミニゼリー
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★青のりラスク

関連記事

投稿




PAGE TOP