春が近づいてきましたね。 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さんです☆

朝からぽかぽか陽気で春が近づいていることが感じられるますね。
でも・・・風もあり花粉がふわふわ・・・
鼻水が絶えずでていたり、目をこすったり、くしゃみをしたり、花粉症?と
思われるような症状のお子さんが多いです😢
外から帰ったら衣服を軽くはたいたり、顔や手をすぐ洗うなど対策をとっていきたいですね。もちろん大人もです。
また、朝晩の寒暖差もあり風もひきやすくなっていますのでお気を付けください。

こあら組さんとうさぎ組さんの卒園児で卒園式の練習を行いました。
みんな立派な姿を保護者の皆様に見ていただくんだと、頑張って練習していますよ。練習風景は子ども達も真剣に参加していますので写真撮影をしていません。当日をお楽しみに!!

うさぎ組さんとひよこ組さんは第2保育室でソフトブロックで遊びました。
普段あまり触れていない玩具に子ども達も興味津々。

卒園式の練習に参加したお友だちは給食の様子をパシャリ📷

週末ゆっくり休んで週明け元気に登園してくださいね。

《本日の給食》
普通・後期食
・肉野菜炒め
・人参の甘煮
・チーズ
・ごはん
・みそ汁

中期食
・鶏挽肉と野菜の煮物
・人参の甘煮
・お粥
・みそ汁

《おやつ》
普通・後期食
・牛乳
・バナナ
・コーンフレーク

中期食
・麦茶
・バナナ

関連記事

投稿




PAGE TOP