雨あがり☔ 第2保育室 まい先生投稿

登園時は雨がパラパラと降っていましたね😥お散歩には行けないね‥と話し、室内遊びを楽しむことにしましたよ✨

ひよこ組さんは0歳児ルームでゆったりとおもちゃ遊びなどをして過ごしました😉

おもちゃを入れたり出したり‥夢中になって遊んでいます🎈
ふたり仲良く💛とんとんとん‥どんな音が出るんだろう🤗?
いちに、いちに、、つたい歩きも頑張っていました🎉

うさぎ・こあら組さんは卓上で粘土、シール貼り、クレヨンでお絵描き遊びなどを楽しみましたよ🎨

次は何色にしようかな~🔵🔴
指先が器用になってシール貼りも一段と楽しそうです💕

感触を楽しみながら、先生と一緒に丸めたり、伸ばしたり、たたいたり・・色々な形を作って楽しんでいましたよ💚

【本日のお給食】

〇中期食

・鶏挽肉と野菜の煮物

・もやしの煮浸し

・お粥

・わかめスープ

〇後期・普通食

・ハンバーグ

・もやしサラダ

・りんご

・ごはん

・わかめスープ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・りんご

〇後期・普通食

・牛乳

・蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP