お水遊び&お部屋遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、お水遊びの予定ではなかったのですが、
気温も高かった為お水遊びを行いました😊
お水遊びができるとわかると靴下と上のお洋服も脱ぎ、
スモックと帽子を被って素早く準備をしていました✨
「遊んでいいよ!」の声掛けと共にお水をバシャバシャ😄💦
好きなおもちゃを見つけてお友達と仲良く遊んでいました🤩💗

あれ、晴れているのに上から雨が降ってきました😲
ペットボトルにお水を入れて保育者が雨を降らせていました😆
皆気持ち良さそうにお水を浴びていましたよ🥰

お水遊びお休みのお友達は、お部屋でおもちゃで遊びました😊
アンパンマンのパンを沢山集めたり、車のおもちゃを沢山集めて楽しんでいました💖

ひよこ組さんのお友達は、お水遊びの後に秋のお製作をしました🌟
まずは、マジックでお絵描きです🤗
お友達が何しているのかを見にきました😋

その後は、絵の具でポンポン😉💕
最初は、保育者と一緒に行ていましたが、
慣れてきて一人で持って取り組む様子も見られました😍

《本日の給食》
※後期食同様
★ジャージャー麵
★蒸しシューマイ
★スープ
★バナナ

《おやつ》
★麦茶
★おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP