久しぶりに… 第2保育室 まい先生投稿

暑さが和らぎ、ときおりいい風が吹いていましたね☘

そんな今日は!久しぶりのお散歩に出かけることにしました🎈

出発前の様子を📷✨ 少し緊張しているのかな😆?

久しぶりの園外でしたので、出発前にお部屋でしっかりとお約束事をしました。①お友達としっかりと手を握ること、②勝手に飛び出したりしないこと、、

①も②も、最後までしっかりと守ることができました✨素敵でしたよ😊

「セミないてるね」「どこにいるんだろう?」、「電車見えるかな」「何色かな」など、久しぶりのお散歩が楽しくて、会話がはずみます🥰

帰り道に大発見!保育園の植え込みのところでセミの抜け殻を見つけたお友達がいました✨先生の手のひらにのせたセミを、みんなで眺めてしばし観察をしました😲興味津々で覗き込む子、イヤっと顔をそらす子、お友達の後ろに隠れながらそろ~り見ている子、と反応様々で面白かったです✨

【本日の給食】

・ツナとトマトの冷製パスタ

・かぼちゃとチーズのサラダ

・スープ

・バナナ

【おやつ】

・麦茶

・しらすゆかりおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP