カレークッキング🍛 第1保育室 みき先生投稿

今日は、こあら組さんが待ちに待ったカレークッキングがありました🌟
エプロン・三角巾・マスクで準備をしてクッキングスタートです!!!
先生のお話をしっかり聞いて、さすがこあら組さんですね(≧▽≦)

まずは、お野菜の皮むきです♬
ニンジン、ジャガイモはピーラーを使って、玉ねぎは手でむきましたよ(*^^)v
先生と一緒なので、怖がらずにできましたよ!!

続いて、包丁で野菜を切りました(^^♪
包丁は、先生と一緒に握って硬いニンジンも頑張って切っていましたよ!!!

こあら組さんが作ってくれたカレー、おいしく出来上がりますように。。。と願いを込めて最後にみんなでお写真を撮りました♬

カレーライス、みんなおいしそうに食べていましたよ(*^-^*)

ひよこ組さん、うさぎ組さんは、東口ロータリーに行って来ました!!広場では、木に隠れて「いないいないばあっ!」を楽しんだり、シャボン玉をしました♬みんなの笑顔が、たくさん見られました(*^^)v
お写真がなくて申し訳ありません。。。。。
お散歩から帰って来て、ひと息ついている姿を載せますね☆☆たくさん遊んで、麦茶がおいしいですね!!

今日のお当番さんです(≧▽≦)いいお顔が撮れました♡♡

明日は、みんなお散歩行かれるかな。。。楽しみに登園してくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

<本日のお給食🍚>
〇普通食・後期食
ポークカレー
コールスローサラダ
オレンジ

<本日のおやつ🍪>
〇普通食・後期食
麦茶
フルーチェ
ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP