大きくなったかな?第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は身体測定をしました✨大きくなったかな?するよ~と声を掛けると、何をするのかみんなわかってくれています!お名前を呼ぶと、遊ぶ手も止めて来てくれましたよ😆どのクラスのお友達もとっても上手に測れましたよ💕

うさぎ組、こあら組のお友達は冬のお製作にも取り組みましたよ✨

まずはこあら組さんの様子から…真剣なお顔で毛糸を台紙にグルグル巻いています🤩何が出来上がるのでしょうか??楽しみですね💖

うさぎ組さんはクレヨンで自由にお絵描きをしたり、綿を糊で貼り付けたりしましたよ🌟綿のフワフワの感触に不思議そうなお顔をしているお友達もいました😳

待っている間はレゴブロックで遊んだり、絵本を読んで過ごしました🤗

気に入った本を持ってきて見せてくれたり、作ったブロックを見せてくれましたよ😁何の本?と聞くと「あんぱんまん」とお話も上手です✨

明日は雨の予報となっています☔登園の際は、十分気を付けてお越しください。明日もたくさん楽しいことをしましょうね😍

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★肉団子のケチャップ炒め

★ミニゼリー

★わかめサラダ

★ごはん

★スープ

【おやつ】

★麦茶

★クッキー

★いちごヨーグルト

関連記事

投稿




PAGE TOP