お日様が(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日の朝は気持ちの良い風が吹き、お空には雲が…🌥お水遊びできるかなあ、と心配そうな様子のみんなでしたが、朝の会をする頃にはお日様が顔を出してくれました✨だんだん過ごしやすくなってきたので、お水遊びも終わりが近づいてきていますね😳

今日はお水遊びを思いっ切り楽しみましたよ😆全身でお水の感触を楽しむお友達より、おもちゃを使って足元で遊ぶお友達が多かったようです🌟

見学のお友達も、暑さが和らいで時折吹く風を気持ち良さそうに感じていました✨おもちゃを貸してもらって遊んだり、先生とお話を楽しんだりしましたよ🥰

こあら組さんは今日は英語がありました🎵

今日の気持ちを英語で表現しましたよ😁「Angry」や「Happy」などで気持ちを発表しました✨みんなどんな気持ちだったのかな?

他にも「Q」から始まる単語の「Quiz」や「Question」も教えてもらいました😉英語の歌に合わせてダンスも楽しみましたよ😘

こあら組さんはこの後、水遊びも楽しみました🤗お写真がなくすみません💦

たくさんお勉強して遊んでお腹が空いたこあら組さん🐨モリモリたくさん食べてあっという間に「おかわり!」の声が聞こえてきました✨そんなお給食の様子をチラリ😄

明日は台風の影響により大雨との予報が出ています。登園の際は十分にお気を付けてお越しください。

【本日の給食】

○普通食〇※後期食同様

★鶏肉のオーロラソース

★もやしと青菜の磯和え

★りんご

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP