すいか割りと水遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、皆が楽しみにしていたすいか割りを行いました😊
大きなスイカを見ると目を輝かせてみたり、
少し触ってみたりしました😍

触って感触を確認した後は、
棒を持ってスイカを割りました✨
保育者の見本を見せてもらい、
こあら組さんはやる気満々💖
最初にうさぎ組さんから行いました😄

大きなスイカにビックリして泣いてしまい、
保育者と一緒にやってみました🌟

最初は遠くから見ていたお友達も皆が楽しんでやっているのを見て、
「えいっ!」とできました😆

ひよこ組さんのお友達も保育者と一緒にニコニコで行ていました💕

こあら組さんの順番が回ってくると思いっきり、
棒をすいかに当てて少しづつ割れ目が入ってきました🥰👏🏻

皆で協力してスイカが割れました🍉

すいかの中身は何色だったかな~?
食べるの楽しみだね💖

すいか割りをした後は、
水遊びを行いました🤗
バケツやジョウロに水を入れたり、
お魚釣りを楽しんでりとそれぞれ好きな遊びをしてました😉
明日は何して遊ぼうかな~🤩💗

おやつにみんなで割ったすいかを美味しく頂きました🍉

《本日の給食》
※後期食同様
★タンドリーチキン
★人参の甘煮
★もやしと竹輪のサラダ
★クロワッサン
★スープ

《おやつ》
★麦茶
★スイカ

関連記事

投稿




PAGE TOP