今日は初めての・・・? 第1保育室 ともみ先生投稿

最初にお当番さんの紹介です。よろしくお願いします。

今日は木曜日!と、いうことは・・・?
こあら組さんは英語教室の日!!
初めての英語教室でしたよ。最初は緊張していたお友達も、徐々に緊張が解けてノリノリで参加していました♬

まずは、コーネリア先生とご挨拶!名前を呼んでもらい、先生とハイタッチ✋

次は先生のまねっこ!「sleepy」で寝るポーズです。

黄色(yellow)と青(blue)も習いました!
yellowと言ってカードにタッチ!

保育室内にある黄色と青を探しましたよ!

今日の単語は「A」でしたよ。appleとalligatorも覚えました☆
同じところはどこかな~???

お母さんお座りがこんなにも上手になっていて感動です(´;ω;`)ウゥゥ

英語教室の後は、園周辺をぐるりと探索!電車もたくさん見れました!

ひよこ組さんとうさぎ組さんは室内でレゴブロックを楽しみました!

どうやらお外が気になる様子です・・・

久しぶりの登園で泣いてしまったお友達。頑張って~!!!

こちらのお友達は、お名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げてくれます♡

こっそり、いたずらをしているお友達を発見です笑

それぞれ、お気に入りの玩具が見つかったようですよ。

明日もお散歩に行けると良いな~

<<今日の給食>>
後期食・普通食

〇鶏肉のオーロラソース
〇もやしと青菜の磯和え・さつまいもの甘煮
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>
後期食・普通食
〇牛乳
〇りんごケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP