避難訓練とハロウィン製作 第2保育室 まい先生投稿

ハロウィンの絵本を見ていると・・・

「地震です!こっちにあつまって!」と先生からの声かけがありました。

今日は地震を想定した避難訓練の日でした❗

室内では頭を押さえて体を小さくし、身を守りました。揺れがおさまったら戸外へ避難します。

無事に避難することができました。泣いているお友達もいましたが、みんなよく頑張りました🤗💗

最後に先生からのお話(避難する際のお約束【お・か・し・も・ち】)を聞いて終了です。おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかよらない、のお約束を守ってこれからも避難しましょうね。

室内に戻ってからは、ハロウィン製作を行いました🎃

かわいいお菓子入れと衣装が出来上がりました🤩パレード当日が楽しみですね!

ひよこぐみのお友達は、お兄さんお姉さんのお製作の様子を眺めたり、ベビージムに手足を一生懸命に動かして音を鳴らして楽しく遊びました✨

【本日の給食】

・チャプチェ

・野菜の塩昆布和え

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・ごまパン風

関連記事

投稿




PAGE TOP