風ビュービュー💦 第2保育室 ありさ先生投稿

朝、雨が降ったり止んだりしていたり風が強かった為、室内で過ごしました😄
こあら組さんは、卒園式の練習を行いました☺
日に日に歌や言葉等上手になってきています😊

うさぎ組さんとひよこ組さんは、おもちゃで遊びました。
好きなおもちゃを見つけて車や電車を走らせたり、
お店屋さんごっこをして楽しんでいました😉

おもちゃで遊んだ後は、ひよこ組さんはブロックで遊んだり、
お絵描きをして過ごしました🌟

うさぎ組さんは、粘土遊びを行いました😀
丸めたり、粘土板の形を取って喜んでいたり、
サイコロを作って転がしたりと色々な形を作ったり遊び方を楽しんでいました✨

こあら組さんは、お製作を順番に行い、
待っている間、ブロックをして遊び、
お製作が気になり、ブロックをお片付けしてお絵描きをして遊びました😆💕
「バナナ描いたよ🍌」や「リンゴだよ🍎」と教えてくれたり、
お友達とお話しながら楽しむ様子が見られました🤗

《本日の給食》
★赤魚のみりん焼き
★人参の甘煮
★野菜の塩昆布和え
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★人参の甘煮
★キャベツともやしの煮物
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ポテトフライ

《中期おやつ》
★麦茶
★マッシュポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP