ふりかけ作り(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はふりかけ作りを行いましたよ🎵「何をするんだろう?」とみんな不思議そうな顔をしていましたが、食材を見せると身を乗り出して興味津々だったお友達😆

まずはこあら組さんが自分の分を一人づつ作りました✨

1つ1つ袋に入れて...上手に入れられるかな??

上手に入れたら次は袋をシャカシャカ振り、混ぜました!みんな楽しそうにフリフリしていましたよ🥰

こあら組さんの次はうさぎ・ひよこ組さんも挑戦しました😉

食材を用意し始めると自然とテーブルの周りに集まってきたお友達。食材を順番に見せていくと、身を乗り出して見ていました😁

食材を見た後は、先生の真似をしてフリフリしたり、モミモミしたり、おいしそうなふりかけの出来上がり🤗

お休みをしていたお友達はクリスマスのお製作もしたので、その様子もパシャリ📸✨とっても真剣な表情ですね!

ふりかけ作りの後はエントランスでも遊びました🎵鬼ごっこをして走り回りましたよ😄

この後のお給食でごはんにかけて、作ったふりかけを食べましたよ🤩いつもよりご飯をモリモリ食べ、たくさんおかわりしていたお友達が多くいました😋おうちでも是非お話を聞いてみてくださいね💖

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★赤魚の煮付け

★きんぴられんこん

★竹輪ともやしの磯和え

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★バナナ

★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP