晴天(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から青空が広がり、カラッといいお天気でしたね🌞登園時は涼しい風が吹き、ずいぶん秋らしい陽気になってきました🍂

室内に飾られたハロウィンの飾りを見つけ、「おばけだ~」と笑顔で登園してくれたお友達がたくさんいましたよ👻

そして、今日からひよこ組さんに新しいお友達が1名増えました🐣「赤ちゃんだ」とお友達の周りにはいつの間にか大勢のお友達が😳小さなかわいいお友達にみんな興味津々でしたよ🎵これからたくさん遊びましょうね🥰

お外へ行く前に働く車の絵を見ながらみんなでお歌を歌いました🚚乗り物大好きなのでみんな釘付けですね✨

その後、エントランスへ遊びに行きましたよ😆先生と追いかけっこ!捕まえられたかな?

かけっこの練習もしました!「よーいどん」のかけ声を聞いてから走り出します🤗

遠くに何か見つけたようです👀✨

初めてのおんぶが気持ち良かったようで、この後ぐっすり夢の中へ💤

葉っぱの下でかくれんぼかな?「みーつけた」と声をかけると嬉しそうなお顔を見せてくれましたよ😘

お部屋に戻った後はうさぎ組さんはハロウィンのお製作をしました🎃

かわいいお顔の出来上がりですよ💕

お製作が終わっているお友達はおもちゃで遊びましたよ🎵

たくさん遊んだ後のお給食は「おかわり~」の声があちらこちらから聞こえてきました💖

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★麻婆豆腐丼

★ナムル

★オレンジ

★中華スープ

【おやつ】

★牛乳

★チヂミ

関連記事

投稿




PAGE TOP