お部屋遊び(^^) 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、雨は止んだんですが、風が強かったので、
お部屋でブロックをして遊んで過ごしました😊

最初は、個々で好きな形を作って遊んでいましたが、
お友達とも協力して一緒に電車を作ったり、高く積み上げたりして楽しんでいました😍

「電車出来たよ~😄」と教えてくれたり…✨

「鉄砲を出来たよ~🥰」と嬉しそうに見せてくれました😉

「見て~かっこいポーズ😁」とポーズを見せてくれました💖
顔もしっかり決まっていてカッコいいですね💕

気づいたら皆で協力して沢山のブロックを繋げて長くて大きく繋げられました🤗
途中でブロックが外れてしまうと「ここが取れちゃった😅」と言いながら、
直している姿も可愛かったです😊

ひよこ組さんは、気分転換にカートに乗って保育室の前をぐるっとお散歩してきました🤩
葉っぱを見つけるとお友達に「どーぞ✨」と渡してあげる姿も見られました🧡
明日は、お散歩に行けるといいな😄

《本日の給食》
※後期食同様
★チャプチェ
★かぼちゃの甘煮
★りんご
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★きな粉ラスク

関連記事

投稿




PAGE TOP