盛りだくさんな一日❣ 第2保育室 まい先生投稿

本日は内科検診へのご協力をありがとうございました。

お医者さんを前に泣いてしまったお友達もいましたが、しっかりと診てもらうことができました。泣いてしまった子はおうちで自己申告があるかもしれません😁「がんばったね~!」とたくさん褒めてあげてくださいね🥰💕

身体測定も行いました。

ピシッと起立してカッコいいですね✨

自分の順番が来るまで絵本を読んで待っていました📚

製作も行いました。凧あげ作りです🎈

先生たちが作ったイラストを好きなようにビニール袋に貼っていきました。

うさぎさんだ! これは何? だるまだよ🔴 だるま😮~??

などお話も弾んでいましたよ😊 ぴょんっと飛躍一年になりますように…🐇❣

【本日の給食】

〇中期食

・白身魚とミニトマトの煮物

・もやしとコーンの煮物

・お粥

・すまし汁

〇普通食

・鯖の味噌煮

・もやしとコーンのサラダ

・ミニトマト

・ごはん

・すまし汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・かぼちゃの煮物

〇普通食

・牛乳

・かぼちゃパウンドケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP