今日は何をしたのかな?第2保育室 ゆうこ先生投稿

今朝はこの冬一番の寒さだったようで、とっても寒かったですね⛄登園してくれたお友達のほっぺやお手手が赤く冷たくなっている子がたくさんでした💦

こあら組さんは英語がありましたよ✨朝の会で今日の天気を英語で言うと何かな?と質問すると英語で答えられるようになってきています。毎週の英語でちゃんと覚えてくれているんですね😊

今の気分をそれぞれに英語で表現!表情も豊かに答えてくれますよ😁

今日は顔のパーツも習いました。『eye』『nose』『mouth』『ear』を教えてもらい、自己紹介も英語でしましたよ🤗英語のお歌も歌ったり踊ったり、楽しく英語に触れあっています🌟お写真がなくすみません💦

ひよこ、うさぎ組さんは第1保育室のお友達と一緒に園周辺へお散歩に行きました🎵「さむいね~」と体を小さくしながらお話をしていましたが、歩き始めると寒さも忘れてみんな元気いっぱいでした🥰

電車が見えるスポットに来ると「電車まだかな~?」とワクワクしながら待ちました🚃電車が来ると嬉しそうに指を差したり、手を振ったり✋✨

何色の電車だったかな?と聞くとみんな元気に答えてくれましたよ🤩

その後は園へ戻り、温かい室内でおもちゃ遊びをしました🎶いつもと違うおもちゃにみんな嬉しそう💕またみんなで遊ぼうね😆

遊んだ後はお給食の時間です🥄こあら組さんはお支度も上手に出来ますよ😋お支度が済んでもちゃんと座って静かに待っていてくれます👏🏻

明日は少し気温が上がるようです💗お日様もお顔を見せてくれるといいですね🌞

《おまけ》

お休みしていたお友達が凧のお製作をしました🤗完成が楽しみですね✨

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★豆腐ハンバーグ和風あん

★もやしと油揚げのごま和え

★ミニゼリー

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★麦茶

★フルーツヨーグルト

★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP