良く晴れた日🌞第2保育室ありさ先生

とても気持ち良く晴れた本日は英語遊びから始まりました。こあら組さんにとっては最後の英語遊びとなり、内容も盛りだくさんとなりました!

英語遊びの終わりには先生が用意してくれた✨キラキラメダルのプレゼントと、ハイタッチ!

メダルのお礼に、子どもたちからも写真のプレゼントを送りました!

その後…エントランス広場でかけっこ、寝そべり、自然散策パラバルーンごっこ…お部屋の中と外で活発的な遊びを楽しむことが出来ましたよ。

うさぎ組さんとひよこ組さんは、キュポラ広場へお散歩に行きました😊
鳩が沢山集まっていて、皆嬉しそうに鳩を追いかけるのに夢中になっていました😍

「もういいかい!」と言ってかくれんぼを楽しむお友達もいましたよ😄✨

座って休憩中のお友達です🤗
見ている先には鳩やバスや車がいました💕

保育者のお靴が気になる様子のお友達👀

何やら音が聞こえてきたようで、
お靴の次はバスが来るの見ていました😆

カートの揺れが気持ち良くてぐっすり眠っていたお友達が、
起きましたが、まだなんだか眠そうですね😴

帰りの道でお友達と顔を見合わせて何度も笑いあっていて可愛かったので、
その様子をパシャリ📸
微笑ましかったです🥰

沢山遊んで疲れてカートに持たれて休憩中のお友達もいました💖
明日でこあら組さんやうさぎ組さんの2名とも一緒に過ごせるのが最後になってしまうので、最後まで楽しく過ごして行きたいと思います😄

《本日の給食》
★三色そぼろ丼
★ハムサラダ
★みそ汁
★バナナ

《中期食》
★三色あんかけ粥
★もやし
★バナナ

《おやつ》
★牛乳
★マカロニきな粉

《中期おやつ》
★麦茶
★マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP