お製作とおもちゃ遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

朝から雨が降っていた為、
お部屋で過ごしました😄
お休みしていたお友だちとこあら組さんは、
お製作を行いました😊

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
雪だるまの帽子や手袋を糊で貼ったり、
白の絵具をタンポでポンポンしました🥰

こあら組さんは、お花紙を丸めてちぎって糊で貼ってから、
お花紙の上から絵具を塗りました⭐

お製作後は、ブロックや牛乳パックのバスや救急車などで遊びました🚌
バスなどを高く積み上げたり、
横に並べて観察したりそれぞれ楽しんで遊んでいました😍
気づいたら雨が止んでいたので、
園周辺をお散歩しました💖
日差しも出てきて「暖かいね✨」や「雨やんだね⛅」とお話を楽しんでいました💕

《本日の給食》
※後期食同様
★カレイの煮付け
★人参の甘味
★野菜の塩昆布和え
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP