暑い日は・・・💦 第2保育室 ありさ先生投稿

暑い日が続いていますね💦
最初にお部屋でおもちゃで遊びました🌟
新しいおもちゃも増えて嬉しそうにアイス屋さん、パン屋さんごっこをしたり、
音が鳴るおもちゃは大人気で興味津々で順番に貸し借りをして遊んでいました🤩🍧

お外で第1保育室のお友達が遊んでいたので、
「何してるんだろう?」と窓から遊んでいる様子を見ているお友達もいました🤗💖

お部屋で遊んだ後は、第1保育室のお友達と交換して保育室の前で遊びました😊
暑かったので、お水の霧吹きを保育者にかけてもらうと皆喜んで涼んでいましたよ😆✨
お水が飛んでくると嬉しそうに逃げていくお友達もいました😲

散策中のお友達を発見です👀
ひよこ組さんのお友達も歩けるようになってスタスタと自分で好きなところに行って、歩くのを楽しんでいます😍

ニコニコで散策中のお友達です🥰
笑顔が素敵ですね✨

休憩中のお友達もいました😉
沢山遊んで少し疲れちゃったかな😮💕

虫を見つけたようで「虫いた😋」と指さして教えてくれました🤗

こちらも虫がいたようで、皆で虫を囲って観察中の様です😁
何の虫がいたのかな😄
これから厳しい暑さが続くようですので、
しっかりと水分補給をして、無理なく休息を取りながら過ごして行きたいと思います😊

《本日の給食》
※後期食同様
★七夕そうめん
★鶏肉の照り焼き
★さつまいもサラダ

《おやつ》
★麦茶
★七夕フルーツポンチ
★お星さまクッキー

関連記事

投稿




PAGE TOP