お部屋で(^^♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、お部屋で身体測定やお誕生日のお友達の手形をとる為、
お部屋でおもちゃで遊んで過ごしました😄
身長を計る際、ニコニコなお友達もいたり、何されるんだろうと気持ちで、
少し緊張した表情のお友達もいました😊

体重計には自分で乗って待っているお友達も・・・😆
皆大きくなっていましたよ💕

先月測り忘れてしまった頭囲も測りました✨

待っている間は、おもちゃで遊んで過ごしました🤗
カメラを向けるとピースやポーズを取ってくれたり、
おもちゃに夢中なお友達もいました😍

保育者のお膝の上でくつろいで遊ぶお友達発見です👀✨
落ち着くようです💖

今月と来月お誕生日のお友達は、手形を取りました😋
好きな色の絵の具を選んでいましたよ😉

手形を取っているといつの間にかお友達が沢山集まってきました🥰

紙を押さえてくれたり、お友達のおててを押さえてくれたりとおお手伝いしてくれるお友達です🤩
その後、園周辺をお散歩して電車を見てきました🤗

お昼寝明けは、楽しみにしていたバレンタインクッキングを行いました💖
楽しみでいつもより早く目を覚ましたお友達もいましたよ😆
ココアサンドの上に生クリームを載せて・・・😊

載せ終わったら、みんなでいただきます💕
お口に生クリームだったり、ココアが付いていたりと美味しそうに食べていました🥰

《本日の給食》
※後期食同様
★豚汁うどん
★ほうれん草のチーズ和え
★りんご

《中期食》
★根菜たっぷりうどん
★ほうれん草のおかか煮
★りんご

《おやつ》
★牛乳
★ココアフルーツサンド(クッキング)

関連記事

投稿




PAGE TOP