雪~!!!❄ 第1保育室 ともみ先生投稿

今日は朝早くから雪がぱらぱら。お昼前には本格的に降り始めうっすらと積もり始めていましたね。子ども達は「雪~!!」と大喜びでした。

まずはお当番さんの紹介です♬
「お当番、やった~!」とやる気満々!「ポーズして!」とお願いするとこの満面の笑みです(#^^#)

今日の活動は・・・諸事情で第1保育室が使えなかった為第2保育室にお邪魔しました。ブロックで遊びましたよ。ブロック遊びではみんな真剣です。

ひよこ組さんと遊んでくれる優しいお兄さん。

「ぶっぶ~」車が通ります~

「お痒いところはございませんか~??」

さすが、こあら組さん。ひよこ組さんのお鼻を拭いてくれています。

こちらは、ひよこ組で座談会中・・・。

先生にこちょこちょしてもらったよ~

甘えん坊さん発見♡保育者のお膝にちょこんと座って嬉しそう。

遊んでいたらウトウト・・・。「だって先生の腕の中は暖かくて気持ち良いんだもん・・・」

遊んだ後は、生活発表会の練習です。全てはお見せすることはできませんが、一部だけ・・・。

発表会の練習の後はリズム体操!
音楽に合わせて身体を動かしましたよ!どうぶつ体操やアンパンマン体操はみんな大好きですよ。

夕方には雨に変わる予報ですが、路面等、雪が残っているかもしれないのでお迎えの際はお気をつけてお越しください。

<<今日の給食>>
中期食

〇肉じゃが風煮
〇インゲンとツナの煮物
〇パン粥

後期食・普通食

〇クリームシチュー
〇インゲンとツナのサラダ
〇ロールパン・オレンジ

<<おやつ>>

中期食
〇麦茶
〇おせんべい

しらす粥からおせんべいに変更になりました。

後期食・普通食
〇牛乳

〇たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP