寒い雨の日☔ 第1保育室ことね先生投稿

まずは、きょうのお当番さんです☆
1日よろしくお願いします!!

こあら組さんは今年最後の英語教室がありましたよ。
ひよこ、うさぎ組さんはお部屋でプラレール遊びをしました!

まずは
ひよこ組&うさぎ組さんの様子です!!

上手にレールを繋げられるかな??

電車しゅっぱーつ!!🚃

ひよこ組のお友達は、電車を走らせているお友達をじーっと見ていました😆

とってもご機嫌さんです(#^^#)

電車繋げられるかな??
ガンバレ~!

次は、こあら組さんの様子です!

お歌の様子です♪
オープン・クローズと、お歌に合わせて身体を動かしました☺

次は、フィッシングゲームをしましたよ😝

クリスマスツリーに飾るオーナメントを、磁石の付いている釣り竿で取ります。
上手に釣れるかな✨

ゆっくり慎重に~

くっついた!!

どこに飾ろうかな~

やった~!


クリスマスツリーの完成です🎄🎄

これで、今年の英語は終わりです!
コーネリア先生と、メリークリスマス!と言ってバイバイしました。
また来年はどんな英語を教えてもらえるか楽しみですね😄

英語の後は、ブロックで遊びました!
バランスよく高く積んだり、おおきなお家を作ったりしましたよ🏘

1人で出来たよ!

お家作ったよ!と教えてくれました😍

第1保育室に戻ってくる途中にクリスマスツリーがあったので、
お写真を撮りましたよ📸
とっても可愛く撮れました🐾🐾

明日はお誕生日会&クリスマス会があります!
9時までの登園をお願いします😊
もしかしたら・・・サンタクロースに会えるかもしれません!!🎅
楽しみに登園して来て下さいね☆

《本日の給食》
普通・後期食
・サバの竜田揚げ
・キャベツの胡麻酢和え
・ミニゼリー
・ごはん
・トン汁

《おやつ》
・牛乳
・ミートマカロニ

関連記事

投稿




PAGE TOP