雨模様☔ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から雨が降っていましたね☔早くお日様が見たいなあ、と窓を覗くお友達も…🤗

そんな中、元気に登園してくれたお友達は室内でも楽しく過ごしましたよ✨

まずはうさぎ組さんとひよこ組さんの様子から🐇🐥

ソフトブロックを真剣なお顔で積んでいますね!

どのお友達も集中して高く積み上げていました😆

途中で崩れても諦めずに繰り返しチャレンジしている姿はカッコいいですね✨

あれれ?こちらはお疲れのご様子(笑)。

こあら組さんが気になり、覗いているところをパシャリ📷✨

ひよこ組の小さなお友達はメリーで遊んでご機嫌です🎵

器用に掴んで揺らしてニッコリ😊

こあら組さんはクリスマスのお製作をしましたよ🎄

紙皿に緑の絵の具を塗っています😄何が出来上がるか楽しみですね🌟

何度も絵の具を塗ったことがあるこあら組さんは、慣れた様子で上手に筆を使っていましたよ💕

もう一つ、以前折り紙を貼った紙コップにカラフルなポンポンを飾り付けました😉最初は上手く付けられなくても、諦めずに貼れるまで頑張っていましたよ✨

本日のおまけショット📷

お昼寝前の絵本の読み聞かせの様子です🤗食い入るように絵本を見て、笑ったり指差したりと楽しんでいますよ🥰

【本日の給食】※後期食同様

★カレイの煮付け

★ミニトマト

★切干大根煮

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★スパイシーポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP