おいしいね! 第2保育室 まい先生投稿

今日はロータリー公園へ散歩にでかけました。木の実ひろいを楽しんだり、先生やお友達とおいかけっこをして遊びました😊

「もういい~か~い」「ま~だだよ~」とかくれんぼを楽しむお友達もいましたよ🥰見つからないように木の陰やベンチの裏に隠れる姿はとっても可愛らしかったです😄

お給食の様子を載せますね📸✨

ひよこ・うさぎ組さんは先生にお手伝いしてもらいながら、自分たちで食べようと頑張っています。きれいに完食できると嬉しそうにおかわりをもらっていますよ🤗

こあら組さんは、ずいぶんとスプーンフォークの使い方が上達してきました。お話をしながら食べて楽しむほどに余裕がでてきているお友達もちらほらいますよ💕

小さなひよこぐみさんたちはミルクの時間まで遊んで過ごしています💖お兄さん、お姉さんたちが食事している様子をよく見ている姿も見られますよ🍅お給食おいしそうだね、ミルクの時間まで待っててね~🍼✨

明日は待ちに待った運動会ですね!今日まで子どもたちとたくさん練習してきました。練習の成果を、当日のありのままの姿を、お子さまと一緒に存分に楽しんでいただければと思います😄👏🏻

今一度、集合時間・服装・持ち物・注意事項などをご確認くださいね♪

ふれあい館でお待ちしています💗

【本日の給食】

・チャプチェ

・野菜の塩昆布和え

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・ドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP