寒い1日💦 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、朝雨が降ったり止んだりで寒かったですね💦
寒さに負けず子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました😄
雨が止んでいるうちに少しエントランスで遊びました✨

お散歩に行く前の様子をパシャリ📸
しっかりと座って待つことが出来るこあら組さんです🤩
すっかりお兄さんお姉さんですね💖

エントランスでは、座ってお友達が遊んでいるのを見ていたり…😆

皆で虫さん探しも…😲
虫さんいたかな🤗

かくれんぼもして、隠れている保育者を見つけに行ったり、
皆が隠れたりして楽しんでいました💕
見つけると「見ーつけた👀」と嬉しそうでしたよ😉

追いかけっこやシャボン玉遊びもしました😊
風が少し強くてシャボン玉が飛んでいく速さが速くて皆一生懸命に追いかけていました💖

保育者が鬼になって「鬼だぞ~」と皆の前に現れるとお豆を投げる真似をして、
鬼退治をして、逃げていく保育者を見て追いかけるお友達も…🤗
最後は、しっかりと鬼退治が出来ました🥰

お外で遊んだ後は、お部屋に戻っておもちゃで遊びました😄
「新しいおもちゃで出すよ~😉」のかけ声で、超特急でスモックなどを脱いでお片づけしていたこあら組さん💕
おもちゃが出てくると皆で仲良く車のおもちゃを道路のマットで走らせて遊んだり、牛乳パックの乗り物を横に並べて遊んでいました😋

保育者のお膝の上でゴロゴロしているお友達も発見👀
眠くなって来ちゃったかな🥱
この後、おもちゃで遊んだり、絵本を読んで過ごしていましたよ😊

《本日の給食》
※完了食同様
★豚肉とブロッコリーのカレー炒め
★大根のツナごま和え
★チーズ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★じゃがいものガレット

関連記事

投稿




PAGE TOP