お製作とブロック遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、朝から雨でしたね☔
登園すると「雨降ってたよ😊」や「傘さしてきたの~😄」と嬉しそうに教えてくれました😋
雨の日でもお部屋で楽しく過ごしていますよ💖
うさぎ組さんとこあら組さんはひなまつり製作を行いました😆


⇓うさぎ組さんの様子です👍🏻

まず、お雛様やお内裏様のお顔を描いて…🤩

台紙にノリを塗り塗り…✨

最後にお花紙を丸めて貼りました🤗


⇓続いてこあら組さんの様子です👍🏻

紙コップに折り紙を貼って…😄

お雛様やお内裏様のお顔や髪の毛を描いて…😍

紙コップで作ったお洋服に貼りました😉
皆お製作が終わるとニコニコで「お製作したよ~💗」や「お父さんやお母さんに見せるんだ~😆」と言ってお持ち帰りを楽しみにしていました💕
完成が楽しみですね✨

⇓ひよこ組さんさんの様子です👍🏻

ひよこ組さんは、ブロックで遊びました😄
お製作順番を待っているお友達や終わったお友達と一緒にブロックを長く繋げて、線路や電車を作って走らせたり、窓の外が気になって保育者に抱っこをしてもらい嬉しそうに外の景色を眺めていました💖
昨日に比べて気温が下がってしまった為、体調には十分に気を付けて行きたいと思います。

《本日の給食》
※後期食同様
★ミートソーススパゲティ
★さつまいもの甘煮
★オレンジ
★スープ

《おやつ》
★麦茶
★きな粉おにぎり


関連記事

投稿




PAGE TOP