落ち葉遊び🍂かくれんぼ 第1保育室 ことね先生投稿


今日は、少し気温が上がって日中は少し過ごしやすかったですね😆

今日のお当番さんです。
一日、よろしくお願いします❗



今日は、南寿町公園に行きました😄
落ち葉がたくさん落ちていたので、落ち葉遊びを楽しみましたよ🤩


両手いっぱいに集めて・・
ひらひら~!!🍁



こちらは、おいもを焼いているみたいです🍠
枝でつんつんして、焼き具合を確かめ中・・・。


どんぐりもありました!!😍



リスのお家を発見!!
リスさんいるかな~??🐿



こちらでは、お風呂に入っているようです💙
「ポカポカあったかいですよ~」



みんなで、かくれんぼもしましたよ!!
「いーち、にー・・・じゅう!! もういいかーい?」

「もういいよー!!」
必死に身体を隠して、見つからないようにしている姿は
とても可愛らしかったですよ🥰



最後に・・・

落ち葉を木の根元に戻してあげているお友だちです!
落ちてくる葉っぱを、木に戻してあげる と言う発想が
面白く、子どもらしいなと思いました😊


たくさん集められたね!!
「やったー!!」



《本日の給食》
普通食・後期食同様
・スパゲティナポリタン
・ほうれん草のチーズ和え
・スープ
・オレンジ


《おやつ》
普通食・後期食同様
・牛乳
・ふかし芋

関連記事

投稿




PAGE TOP