夏の壁面製作 第1保育室かおり先生投稿

まずは、今日のお当番さんです。
宜しくお願いします!

今日は、避難訓練をしました。
地震の後、荒川が氾濫して水が上がって来た想定です。
テーブルの下に頭を入れて、落ち着くのを待ちました。
落ち着いた後は、避難する階段の下まで移動をしましたよ。
テーブルの下に頭を入れた事があまりなかったので、涙になってしまうお友達がいましたが、移動する時は静かにしてこあら組さんはおててをつないで、うさぎ組さんはカートに乗ってスムーズに避難する事が出来ていました👍

気持ちを切り替えて~
お部屋に戻って来てからは、夏の壁面製作をしましたよ✨
こあら組さんはひまわりの真ん中にスタンプをしました。

昨日お休みをしていたお友達は、花びらを貼っていましたよ。

うさぎ組さんは、昨日お休みしたお友達は、はじき絵をしました。

他のお友達は、色画用紙に描き描き(*^-^*)

終わったお友達から、レゴで遊びました。

明日は歯科検診です。
9時から始まるので、早めの登園にご協力よろしくお願いします。
歯磨きもしっかりして来てくださいね~😁

《本日のお給食🍙》
🍴普通食・後期食
🍛夏野菜カレー
🍙ひじきのおかかサラダ
🍙チーズ

《おやつ🍪》
🧁牛乳
🧁かぼちゃパウンド

関連記事

投稿




PAGE TOP