室内で楽しく(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

昨夜の雨から一転、今日は朝からいいお天気でしたね🌞でも…朝の会をしている間に風がどんどん強くなってしまいました💦風が強くてもお友達は元気いっぱい!久しぶりに第2のお友達が勢ぞろいしてくれましたよ✨

こあら組さんは大好きな英語の日です🤗登園してきたお友達に今日はABCの日だよ、と伝えるとニコニコ笑顔に🥰

天気や曜日、気分など毎週の英語で習っているので、みんな大きな声で答えていましたよ😆

他にはあたま・かた・ひざポンの英語バージョンを振り付きで歌いました🎵みんなが好きな歌なので、イントロからノリノリです!

他にも今日は「I LIKE ~」を習いました😉

👍マークを好きな物の絵に置いて「I LIKE 〇〇」と前に出て、発表しましたよ💖

好きな物に悩んでしまうお友達やサッと置くお友達、それぞれの様子が可愛らしかったです😍

英語の後は第1のこあら組さんと一緒にソフトブロックで遊びました🤗

ひよこ組さんとうさぎ組さんは第1さんと一緒に室内で過ごしました😊

お野菜やお弁当箱、フライパンなどを持っておままごとで遊びましたよ😋

お料理を作って先生にふるまってくれたり、これはなに?とおもちゃを持ってきて物の名前を聞いたり、思い思いにおもちゃを使って遊びました✨

ひよこ組さんもお兄さん、お姉さんに囲まれて、楽しそうに過ごしていましたよ🐥

明日は雪予報が出ています。登園の際は十分気を付けてお越しください。

《本日の給食》

〇中期食〇

★鶏挽肉とねぎの煮物

★キャベツの煮浸し

★お粥

★みそ汁

〇普通食〇

★鶏肉のネギソース

★チーズ

★キャベツサラダ

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★せんべい

〇普通食〇

★牛乳

★マシュマロクラッカー

関連記事

投稿




PAGE TOP