水遊び 第2保育室 まい先生投稿

先週から楽しみにしていた水遊び!第2保育室のお友達も今日から行うことができました✨!

お水をこわがる様子もなく、お水とすぐにお友達になれました😊💖

コップやバケツに水を入れたり出したりしながら楽しんだり、水面をかき混ぜたりパシャパシャと叩いて喜んだり、お水の気持ち良さを存分に感じていたようです😀💕

こあらぐみさんは小さな魚のおもちゃをポイを使って魚釣り!たくさん取れたよ、と嬉しそうに見せてくれました🐟。

ひよこぐみの小さなお友達はお部屋でゆったりと過ごしました🍨

次回の水遊びは9月1日(水)に予定しています。再度、体拭き用のタオルとお着替えで使用するお洋服を多めにご用意ください☆ご協力をよろしくお願い致します🎈

【本日のお給食】

〇中期食

・鮭の煮物

・里芋とひじきの煮物

・お粥

・みそ汁

〇後期・普通食

・アジの塩焼き

・里芋とひじきの煮物

・納豆

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・おかか粥

〇後期・普通食

・牛乳

・いちごホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP