ロータリー公園へお散歩(^^♪ 第2保育室 あきひろ先生投稿

雲一つない気持ちの良いお天気ですね🌞
寒さに負けず、保育園では明るい声が聞こえてきます🎉

お散歩はロータリー公園に行きました♪
着いたら、まずは準備体操!ジャンプジャンプや手足をぶらぶら~と、寒いのでよく動かして😉
よ~い、どん!の掛け声で元気に走り出しました✨
最近は、うさぎ組さんもお友達同士でおいかけっこをするようになりました!
大好きなお友達を追いかけている姿が微笑ましいです💖

こちらはお砂遊びをしているお友達😁
「みてみて~」と描いた絵を見せてくれました😊
少し水分を含んでいて、いつものお砂と感触が違ったようですね😆

ひよこ組さんは、カートから降りてみました!
いつもと違った様子に、周りをキョロキョロ🙄
みんなが遊んでいる姿に目を奪われていました😄

シャボン玉が始まると大興奮!!
パチン!と手で叩こうと必死に追いかけます✨
手の届かないところまで飛んで行ってしまうと少し残念そうですが、また新しいシャボン玉に目を輝かせていました💨

これからさらに寒くなりそうですが、お外でたくさん遊んで丈夫な体を作りましょう!

《給食》

普通食・後期食

☆照り焼きチキン
☆ポテトサラダ
☆ピーマンのごま油炒め
☆ごはん
☆みそ汁

《おやつ》

普通食・後期食

☆牛乳
☆たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP