カレークッキング♪♪♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

週始めはお日様が顔を覗かせてくれましたね🌞

こあら組さんは待ちに待ったカレークッキングがありました。

三角巾にエプロン、マスクをつけて、いつもと違う恰好に少しソワソワしている様子でした🤭

身支度を整えて、保育者からのお話です。

興味津々で保育者の話を聞いていましたよ🤩

手を洗って消毒をして、さあ!クッキング開始です🍛

玉ねぎの皮を剥いたら、ピカピカの体が出てきたよ!とうれしそう😆

次はピーラーで人参とじゃがいもを剝きましたよ!

みんなとっても上手でした✨

次は包丁に挑戦です!躊躇することなく、包丁を握ってお野菜をトントン🔪

大きく切れたよ、人参さんは固いよ、といろんなお話をしながら切りましたよ😉

みんなの応援をしてくれたお友達もいました🤩

応援もあって、みんなしっかりクッキングに取り組めました!

最後はみんなで集合写真をパシャリ📸

こんなに上手に切れましたよ✨是非お家でお話を聞いてみてくださいね💕

ひよこ組さんは舟戸小の脇まで、お散歩に行きましたよ🐥

お写真がなくてごめんなさい💦

お散歩でたくさん遊んで、お給食をたくさん食べて、ぐっすり眠りました~😪

横から見えるほっぺたが可愛いですね💓

《本日のお給食》

★中期食★

・肉じゃが風

・かぶとツナの煮物

・お粥

★普通食★

・ポークカレー

・かぶとツナのサラダ

・ミニゼリー

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・せんべい

(諸事情によりせんべいに変更となりました。)

★普通食★

・麦茶

・いちごフルーチェ

(諸事情により麦茶とフルーチェに変更となりました。)

関連記事

投稿




PAGE TOP